2015年1月12日 - 80

方向性と歩き方

どーも、明けましておめでとうさんです。

去年は色々ありましたが、今年は心機一転、って事は無く、

ずっと見据えてるのと同じ方向にひたすら歩いていくつもりの80です。

そういう時に重要だと個人的に思うことがざっくり3つあるけど(※)、

現在それがボロっちくても揃っているので、まあやれるとこまでやってみようかなと思ってる次第です。

※1.基底に据える感情、2.進んでいく向き、3,具体的なアクション、の3つ。

 

俺は「自分でも何があるとか言葉に出来ないけど、とにかく俺はこっちの方向に進むぞ」という

意志や感情が重要だと思ってます。特に目の前が見えないような苦しい時とかは。

まあ俺は方向性さえ合っていれば、今は様々な理由で出来ない事もいつか可能になると信じてる人なんで、

現状がどんだけボッコボコで低レベルな状態だとしても、やろうとしていれば変わるのだと捉えます。

逆にそう信じないとやってられんというのもありますがw

 

まあ今は状況にも恵まれているし、進みたい方向性があるし、まずはとにかくその方向に進み続けてくつもりです。

(逆に「将来の夢」みたいなのはあんま好きじゃないんすけどね。個人的には重要なのはぱっと分かりやすい

姿形ではなく、ある方向性を形にしようとした時に選択されうるアクションと、その結果としての姿形だと思うんで。)

あと重要なのは、自分が選んだ方向性への行動をひたすらし続ける事で、

自分自身を自分の生き方の中に打ち込んでいく事かなと。

 

という訳で今年もひたすら自分のアレとかコレとかを掘り下げたり積み上げたりしながら、

技術的、精神的、心理的にあれこれ作業してます。つまり歩き方は微塵も変わらん。ワンパターンである:-P

具体的な事も書いておくと、仕事頑張って、あと家事出来るようになって、

あと自宅にフィールドサーバとWebサーバ作ってミニIT農業的な事やってみたい。あと体を鍛えたい。

そんな感じで今年もよろしくお願いします。

働き方 / 暮らし方


Comments

  • 日向 より:

    私のブログにコメントをありがとうございました。今日発見しました。レスが遅くてすみません…。ご飯は是非☆

    こちらのブログを拝読しまして、日本の未来を考えて転職先を決めたことに感動。産業の分類を考えられるのが凄いなーと思ったり、「習得の道もハード」にくすりとしたり。興味深く読ませていただきました。
    良かったらまたリンクを貼らせてもらっていいですか?

  • 80 より:

    すんません、返事遅れました。。。
    リンク全然いいっすよ。よろしくお願いします。

  • 日向 より:

    ありがとうございます!
    では貼らせてもらいますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です