2016年8月4日 - 80

働く事について その2

例えば、納得して生きられるために働く、ってのはいいと思う。

まあこういう風に単純化するのって、それだけになったら良くないんだが。

あとこれは考え方次第なんで個人的意見てやつだけど、

線形成長を単純に追っても納得して生きられるようになるとは俺はあまり思えない。

そうではなく、この言い方を使うなら、納得して生きられるために、

ある時点で線形成長を追う、ってんなら理解できる。

俺的には重要なのは線形成長ではなく、

淘汰のプロセスを越え続けながら納得いく暮らし方を実現するための、

複合的な条件を様々な形で歩に織り込んだ上で成されるトライアル、って印象。

その「淘汰のプロセスを越え続ける」事を一部の人は継続する線形成長として語るのかもだが、

それは理解の踏み込みがちょい浅過ぎるように俺には思える。

働き方 / 暮らし方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です