2017年7月6日 - 80

音楽 その6

RPG音楽から幾つか。今のRPGやってないから知らないけど、ファミコン~スーファミ辺りのRPGの一部は、ラスダンとか深めのダンジョンに入り込んでいくのが、世界の深奥や、何かの内面深くに入り込んでいくような雰囲気があって好きだった。個人的にそういう雰囲気があった印象があるのはDQ2、FF3、FF4とか。

RPGじゃないけどFC版カービィも少しそういう雰囲気あったような。はじめポップでふわふわなんだけど後半ちょい暗い夢の世界に踏み込んでいく感とか。

日々 / 未分類


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です