2017年4月2日 - 80

農業×ITレポート その6

スマートアグリについて何か書いた方がいいんじゃないかとしばらく思ってるんですが(この頃認識の話のメモばっか書いているし)、俺的には以前に考えた事(これとかこれとか)の方向へ、具体的な状況を徐々に動かし始められてる的な感じっす。なんで方向性としては前書いた事と変わらないんで、どうしたもんかと思っています(;・∀・)(てか今のとこ結構、俺の路線通りに進んじゃってるんすけど、皆それでいいのか??)

しかし何も書かないのもなんだかなと思うんで、ここしばらくであった動きを書いときます。

  • うちのシステムのユーザさんが雑誌に載った。展示会出る時毎回その号持ってってます(´∀`*)
  • なんか知らんうちに違う雑誌にも関連記事が載ってた。。。
  • 技術講習会を何度かやってる。俺講師wなんという事だw
  • システムのDIYで作るハードウェアがキットになった。これで簡単にシステム作れるんやでw
  • システム全体(ハード、ソフト、ネットワーク、料金体系、その他)のブラッシュアップ続行中(`・ω・´)ゞ
  • 諸々知り合い増えた。ベイトソン好きの知り合いも増えたので俺はうれしいw
  • 一部の農業系の県職員さんとかに俺大人気(/∀\*)もちオッサンばっかやで。。。

具体的な動きで書くと少ないな(;・∀・)だいたいひたすら問い合わせ対応したり電話したりして、農家さんとこ行って作業して、ハードウェア組み立てて、ちょっとだけソフトウェア作ってます。

まあこのまま行けば、本当に俺のやろうとした姿に諸々の事がなるかもしれないっす。ていっても僅かな分野だけどな。あとハードな障害起きたら俺らの取り組みとか速攻潰れるけどなw

しかし頑張ります。自分の生き方にモロに関わる事だしな。

働き方 / 日々


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です